画面を縦にしてください。

マッチングアプリ「タップル誕生」、 オンライン飲み会サービス「たくのむ」と機能連携開始

お知らせ

2020年04月24日

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社でマッチングサービス「タップル誕生」を運営する株式会社マッチングエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯塚勇太)は、「タップル誕生」において、1010株式会社(東京都新宿区、代表取締役: 清瀬史)が運営するオンライン飲み会サービス「たくのむ」と2020年4月24日(金)より「オンラインデート」において連携開始することをお知らせいたします。

マッチングアプリ「タップル誕生」では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、互いに適切な距離を取り安全にマッチングアプリでの恋活・婚活を進めていただくために、外出せずに自宅にいながらビデオチャットなどを利用してお相手とデートを楽しむ「オンラインデート」を推奨しています。

本取組みは、「タップル誕生」のおでかけ機能とオンライン飲み会サービス「たくのむ」を連携し、オンライン飲み会が開催できる機能です。最大12人でオンライン飲み会を楽しむことが出来るため、マッチングしたものの1対1でオンラインデートに抵抗があるユーザーの方は、お友達を誘って異性の方とデートを楽しむことも可能となります。

今後も「タップル誕生」では、「オンラインデート」をより楽しんでいただくために、機能追加など積極的にサービス開発を行ってまいります。

*本機能連携に際して両サービス間における利用者の個人情報のやりとりはありません

■「タップル誕生」における、オンライン飲み会サービス「たくのむ」の使い方について

■オンライン飲み会サービス「たくのむ」とは

離れた場所にいても飲み会ができる、無料オンライン飲み会サービス。サービス利用にアカウントを作成する必要がなく、URLを共有するだけで誰でも簡単にオンライン飲み会を開催することができるサービスです。
企業連携などにより「たくのむ」に発生する売上の一部は、飲食店を支援するサービス・団体に寄付されます。
https://tacnom.com/

■趣味でつながるマッチングアプリ「タップル誕生」について

マッチングアプリ「タップル誕生」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2014年5月にサービスを開始いたしました。グルメや映画、スポーツ観戦など、自分の趣味をきっかけに恋の相手が見つけられるマッチングサービスとして、20代前半の若い男女を中心にインターネットに慣れ親しんだ世代からの支持を受け、会員数500万人突破、「タップル誕生」を通して成立したマッチング数は延べ2億組と、国内最大規模のマッチング数となります。
https://tapple.me/

■マッチングアプリ「タップル誕生」安心・安全の取り組み