画面を縦にしてください。

マッチングアプリ「タップル」、実際にタップルでお付き合いしたカップルを起用した 交通広告を都内で初展開

お知らせ

2021年07月26日

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社タップル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯塚勇太)は、運営するマッチングアプリ「タップル」において、2021年7月26日(月)より、銀座駅・新宿駅を中心に都内での交通広告を開始いたします。

本広告は、タップルの特徴である趣味や好きなことで「自分らしく、つながれる。」をテーマに、サービスを通してお付き合いされた3組のカップル協力のもと、実際にどんな共通点でつながり、交際に至ったかを普段のデートの様子とともに表現しました。

■実際にタップルでお付き合いしたカップル

タクトさんユイさんカップル 古着つながり
タクトさんがお気に入りの古着屋があり、そこにユイさんと一緒に買物に行くことが多いそう。共通点が多くとてもオシャレなお二人です。

タカさんミキさんカップル ラーメン好き
休日は二人でラーメン屋巡りをしたり、ゲームをすることが多いそうです。2回連続で同じ場所に行くよりは、毎回違う場所やお店をめぐるのが好きなカップルです。

ゆうたさんともよさんカップル
目的地を決めずにふらっとお散歩するのが好きなお二人。なんと4時間以上お散歩を続けたこともあるそうです。ゆうたさんが写真を撮るのが好きで、でかけた際は毎回写真を大量に撮るという仲良しなカップルです。

東京メトロ 中づりポスター
東京メトロ 中づりポスター
東京メトロ まど上ポスター
東京メトロ まど上ポスター

■期間

2021年7月26日(月)~2021年9月1日(水)
※掲出場所によって期間は異なります。

■形式

車内中づり・ドア横・まど上ポスター・ツインステッカー
銀座駅デジタルサイネージ(8/2~)
新宿駅ポスター・デジタルサイネージ(8/2~)
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮下さい

■掲出先鉄道路線

東京メトロ
小田急電鉄

■出演

タップルでお付き合いされたカップル3組

■マッチングアプリ「タップル」安心・安全の取り組みについて

■マッチングアプリ「タップル」について

マッチングアプリ「タップル」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2014年5月にサービスを開始いたしました。グルメや映画、スポーツ観戦など、自分の趣味をきっかけに恋の相手が見つけられるマッチングサービスとして、20代の若い男女を中心にインターネットに慣れ親しんだ世代からの支持を受け、会員数700万人突破、「タップル」を通して成立したマッチング数は延べ3億組と、国内最大規模のマッチング数となります。
https://tapple.me/